egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

駿台ハイレベル模試結果

予想通りと言いますか…若干、予想より悪いかなという結果でした。


公立高校に通う高2の長男。

現在やっと数学は数Ⅲが始まったくらいの進度です…


しかしわかってはいましたが、ものすごくよくできる子どもたちが存在するなあと実感しました(; ̄O ̄)


第一志望校はD判定。第二志望校はC判定、第三志望校はB判定という結果でした…

どこも自宅近辺の国立大学です。


まあ、とにかく、できてなかったところを見直し、できるようにすることが大切です。


長男に確認しました。


数学はやり直しして現在はわかってるとのこと。ミスがありかなり痛い減点がありました。


英語は、リスニングがけっこう駄目だったのですが、なぜかと聞くと、そもそも単語が意味わからなかったものが多かったらしく、聞き取る以前の問題でした(^_^;)


なんせ、語彙力が足りないわけです。


駿台ハイレベル模試の後に、英語の単語に力を入れて、中間テストはコミュ英が奇跡的に良い点をとれたのですが、10月終わりの進研模試にどう反映されてるか?ですね。


国語はなぜか、一番偏差値高かったです。国語だけ偏差値61くらいはなんとかとれてました。


でも、3教科では、英語でかなーり、かなーり足を引っ張る結果となってしまいました(-_-)



初の5教科進研模試。

理系志望なので、全国での物理、化学の結果が気になるところです。


まだまだゆるい感じの長男。


来年度、必死に追い上げていければと願っています‼️


長男ファイトー!!

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村