egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

毎日手作りごはんを目指します

昨日は仕事終わったのが夜8時前

買い物して家に着いたら9時前になっちゃうので、久々にスーパーのお弁当を買って帰りました^^


もちろん、値引きされたものです(ーー;)

5人分買ったら結構お金かかりますからねー


本当は残業の時は、朝から夕食も作ってきたりするんですが、最近はお弁当作るだけで精一杯…(T-T)



昨日、スーパーのお弁当を食べてた娘が

まずっ!

いつものご飯と味が全然違う‼️

よく、こんなにまずく作れるな!

と呆れていました(ーー;)


ごめんね

明日からちゃんと作るからね


と娘に言いましたが…


やっぱり、たいしたもの作ってなくても手作り料理がいいんだなあと思いました



私は父子家庭で育ったのですが、

全然手作りの味覚えてないくらい

毎日、買ってきたものや出前でした


貧乏がますます酷くなってからは、

ほとんど豆腐とご飯だけとかしか食べてなかったです

お弁当もないし

毎日パン一つだけとか



最近は料理もマメにされるお父さんの話も聞くので、いろいろだと思いますが


私の場合、小さいときから手作りの味に飢えていて、とにかく食事はなるべく頑張って作るようにしています


外食はお金もかかるし滅多にしません


時々タルトとかお菓子作ってあげると子どもたち、喜びます笑


美味しいって言ってくれたら、やっぱり嬉しいですね😃



今日は休みで、朝から持ち帰りの仕事を家でやりました

パソコンを使うから、疲れますね〜


たいしたことしてないけど(ーー;)

仕事で取り組んでいる内容考えることの方が大変なんだけどね笑




さあ、今日の晩御飯は何にしようかな?


娘の好きなグラタンにしよっかな〜〜‼️


美味しいって顔みたいですね

頑張ろ(o^^o)