egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

いまどきスマホなし遠距離恋愛は難しい

娘の恋愛事情について

私の周りの意見は


そりゃまだ高校1年生

近い存在の子がいいに決まってる


野球部の子は、仕方ないよ

野球に専念してもらおう

まだ、高校生。

たいした恋愛じゃないんだし笑


と、遠距離は続けるのが困難だといった感じでした



夫は、

彼にとって野球は、自分の今の環境の中で9割くらい重要さを占めてて、恋愛の比重は1割くらいだと思う

野球を選んで今の高校に入学したんだから…

それに対して、うちの娘は、恋愛への関心の比重が6割くらいは占めてるんじゃないかな?

話したい時に話せないのは、寂しいと思うよ

会えないし、LINEも電話もできない

でも我慢するしかない

だから、そもそも2人の間にはそういう環境の差がある

継続は難しいよね…





そうだよね…

なるようにしかならない


そう思うしかないですね



でも、続いてほしいわーー(母の本音)



眠い💤

もう、寝るに限る

明日も仕事