egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

今日から期末テスト

中2長女の期末テストいよいよ始まります(*^_^*)


今回は何度も、勉強に集中できず、全然勉強できてないと叫んでいた長女ですが、2日前から生理になり、その影響があったのかなあと思います。


でも、昨日はさすがに集中してやってました。テレビもつけたら駄目!と言われシーンとした我が家。


兄も珍しく帰ってから勉強してて、2人でご飯までずっと勉強してました。


小学生はあいかわらず動画を見ながら、寝そべりぐうたら。時々なんか歌声とか、わけわからない言葉を叫び、姉から「うるさい!」とお叱りが(^_^;)


長女の息抜きは、絵を描くこと。

友達に描いて~と言われ、テスト前でも力作を仕上げてました。


かなり上手でビックリ。


運動大好きな体育系ですが、絵を描くことも好きな長女…


ストレス解消は絵を描くことです

どちらも父親似ですね。


さあ、頑張れ!

今度こそ5教科目標400点以上です!



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村