egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

身だしなみ

46歳…

当直明けで、寝たあと、夕方起きたら

頭痛、吐き気、体の痛み、寒気、鼻水、鼻づまりなどなど、ものすごくしんどくて…T_T


すぐ、胃薬とアレルギーの薬を飲み、そのままソファーで動けませんでした。


子どもたちが「ご飯なにー?」と言ってきましたが、本当にしんどくて動けなかったです。


つくねが食べたいと中2長女。


今日の夕飯はとりつくねにしました。


自分で言うのもなんですが、上手くできました。甘辛のタレが美味しかったな。


2時間くらい、動けなかったですが、その後、買い物に行き、ちゃんと作りましたよ〜!




さて、本日テーマの身だしなみですが


最近、全然オシャレしてません、私…


今日、仕事帰り、足元を見ると、靴に二カ所穴が開いてましたT_T


もう、買った方がいいよね。


わかってるけど買いに行くのが面倒くさいのです(^_^;)


子どもの服は一緒に買いに行ってるのですが、なぜか、自分のは買う気が起こらない…


すごく、子どもの服選びはやってあげたいし、かわいい服買ってあげたら、満足するんですが、どうして、自分のことはやる気が起こらないのでしょうか?



更年期だから?


なんでも更年期のせいにしたら駄目だと思うけど、とにかく、自分のことは特にやる気が起きないのが悩み。


でも、やっぱり身だしなみって大事ですよね。




旦那さんにも、出かける時「えっ?その格好で行くの?」と言われてしまいました…(^_^;)


穴の開いた靴…


笑っちゃうけどなんか、それを恥ずかしいとも思えず、あー、開いてるなあとしか思えなかった。



明日は靴、服買いに行こうかな。


雨だけど。


お腹も出てきたな。

痩せたいなあ。あと3キロ。


独身の時からは3キロオーバーだけど、きっと体脂肪率が全然違うと思う。



でも、自己分析すると、たぶん歳をとって、なんでも似合わなくなった自分を見たくないんだと思う。


歳をとっても美容に力を入れている人って、すごいですよね。



明日は頑張って買い物行ってきます!



通帳記帳のついでに…(^_^;)笑


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村