egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

人に優しくなる宣言

昨日中2長女が、

「これからは、みんなに、優しくなろうと思ってるから!」

と笑顔で突然、宣言していました。


「どうしたの?いきなり」ときくと


「いやあ、みんな周りの女子見てたら、こんな性格にはなりたくないなあと思って。私が男子やったら、こんな女子選びたくないなと思う子いっぱいいるから」


なんだか、いきなり女子の性格について語りだす娘でした(^_^;)


いろいろ、思うことあるんでしょうね…


とにかく、人に優しくなろうと思うのは良いことです。


その後、

「コウノトリってドラマを見て

号泣したーー!」という話になりました…


中2の子が出産したものの自分で育てられず、子どものいない人に養子に出すという話だったらしく、


「一緒の中2で、なんか感情入っちゃたし。母子家庭で、お金ないし、育てられないわけ。産むシーンすごくリアル!痛そう。演技とか信じられない。(o_o)

産んだあと、赤ちゃん連れて行かれるシーンで、もう勝手に涙出てたし!映画とかドラマ見て泣いたの二回目だわーー」


一回目泣いたのは映画「ホットロード」らしいです。


コウノトリの話、つらいですよね。

産んですぐ、赤ちゃん連れて行かれるって…


ありえない。


私、産んだ赤ちゃん、すぐに手放すとか絶対無理。



しかし、そういう話で泣ける歳になったのね。


考えることとか、いろいろ女子らしくなってきたなあと思いました(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村