egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

中2次男1学期通知表

終業式も終わり、夏休み始まりましたね!


通知表を珍しく(初めてかも)自分から見せてきた、うちの次男^_^

すごく成績(5段階評価)が上がりました!

良かったね〜(´∀`)

うれしかったんだね


しかし、どうしてこんなに成績が変わるのか…

よくわかりません

だって1年生の時から、そんなに定期テストの点数は変わらないんですよね〜

1年生の時は、テストの点数のわりに評価が悪すぎてσ(^_^;)

平常点が悪すぎか?!

どうしようかと心配になりました



良かった良かった(*´꒳`*)


まあ、本気出せばこんなもの!

と自信満々な顔して言う次男の様子が…

面白かったです笑笑


部活では、部長に選ばれたようで、

嫌だー

と消極的


懇談で担任には、

クラスのみんなから信頼されています!ぜひリーダーとしての役割を担ってもらいたい!今後に期待します

とえらく褒められ…


でも、本人は小さい頃から、前に出るのが苦手なタイプなんですσ(^_^;)


けっこう、気が弱い

すぐ拗ねるところもありますよ

でも、確かに母にも優しいです


きっと、末っ子ならではの気配りというか周囲を見渡す能力、協調性が育っているんでしょうね



勉強も部長も頑張ってね!

大変と思うけど…

と次男にエールを送りました。(^ ^)