egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

豊田議員騒動

いかなる理由があっても、やはりあれだけの暴言は聞いてて気持ちは良くないですね(ー ー;)


私の周囲にも、ヒステリーな怒り方をしてしまう人いますね…


ものすごくストレスが溜まっている

イライラが止まらない

相手が悪い

私はこれだけやっているのに!


そんな感じでしょうか?



子どもたちが小さい頃、私もヒステリックに怒ってしまうことがありました。



とにかく、小さい時はいくら説明しても、

うん、わかったよ!

とはいきません


いくらなだめても、注意しても、説明しても上手くいかないことが多かった( i _ i )


うちの長女はとにかく手がかかりました。

加えて、下の子と2歳違いなので、ストレスがものすごかった(ー ー;)


嫌なことがあると、30分以上も泣きわめいて言うことを聞かないこともしばしば。


もう、知らない!って置いて先を歩くと、絶対追いかけて来ない…


その場所で頑固に泣き叫ぶ


他人に迷惑がかかるので、結局無理やり動かすしかない


すると、また怒り泣き叫ぶ


下の0歳児をおんぶしながら、泣き叫ぶ2歳児を抱っこしてなんて、きついですよ〜

( i _ i )

さらに上に5歳児もいるし(ー ー;)


仕事しながらだし疲れ果て、時にはヒステリーに怒ることもありましたね。


そんな手のかかった長女も、今は高校生。

年々、手を離れていきます。


ずいぶん、聞き分けも良くなりました。

話せばわかる!

すごい!


まあ今でも、性格的に気の強さや怒りっぽさはありますが、反面明るく、ネチネチしていないさっぱりタイプで友達もたくさんいます。

勉強は大嫌いですが、最低限はやります。

ちょうど、学年で真ん中くらいの成績です。



話は戻りますが、豊田議員は、ものすごく優秀な経歴の持ち主ですよね

仕事もできる2人のお子様のお母さん

そんな優秀な方だけど、感情のコントロールができないことで仕事をなくしてしまうという結果になってしまいました。


もったいないですね


なかなか、仕事もできて、頭も良くて、人格者でとはいきませんね。


どうすれば良かったのか?

失敗しても常に、考え、改めていけば良いですよね。

失敗したら終わりでは辛い


私も毎日、毎日考えています。


どう考えれば良いのか?

気持ちが楽になれるのか?


結局なるべく無に近づいていきたいんですよね


何事にもこだわらず、風のように、嫌なことや感情も流して留めない。


できることを淡々とこなしていく。


そんな人を目指しています。


自分のために。