egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

歌の力と笑いの力

私は、3年くらい前からお酒を辞めています。


父親と妹がアルコール依存症だからです。


父親は45歳で亡くなり、妹はまだなんとか生きています。



自分も依存症になるのが怖かったのと、妹の応援のために、アルコールが怖くなって、やめました。


嫌なこと、ストレスは生きている限りつきまとうものです。

私の性格も、結構ネガティブ傾向なんですよ〜。



だけど、アルコールでごまかしても、何の解決にもならないし、嫌なこと忘れるのはその時だけです。

問題は解決しません。



さて、ストレス解消をどうするか?



私の場合、やっぱり歌うことと、笑うことですかね。(^○^)



いつも登場させてもらってます

GReeeeNのGOOD LUCKY!!!!

の歌詞ですが、


「今日くらい、暗いつらいこと忘れたいならお腹のそこから声あげろーー!」


やっぱり、お腹のそこから大きな声出したら、スッキリしませんか?



でも悲しいことに、あんまり、大人は大きな声出す場面がないですよね…


時々大声で歌いたくなるのは、私だけでしょうか?笑



それと、笑うことはやっぱり、心身ともスッキリ感あります!



あ〜、お腹のそこから、笑って歌いたいなあ。


お酒より、オススメです…(⌒▽⌒)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村