egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

高校・中学、中間テスト終了

まず、中学生の次男

目標5教科450点に、5点届かずーーでした

残念!(^_^;)

でも、苦手の国語が14点も上がりました!

頑張りましたね

長男に漢字テストしてもらったり、夫に読みとりの確認をしてもらってました


今回は、やっと普通くらい?はテスト勉強していましたからね〜

(私の感覚では、まだまだゆるいと思うけど)


1年生の時は、テスト1週間前でも、ゆるゆるの勉強でした


次男には、

今回は前より頑張ったね

また、期末も頑張って目標点クリアしてねって言いました




次に長女

テストはまだ、2教科しか返っていませんが…

なんと!

絶対欠点!!と言っていた物理がまさかのクリア!しかも平均点より3点くらいだけ上らしい

(^_^;)

長男に教えてもらって良かったよ


英語は平均点より10点以上プラスだったらしく喜んでいました


とりあえず今のところホッとしましたが…

現代文は絶対欠点!ヤバイらしいです…


中学3年6月の時の模試での国語8点!という衝撃を思い出します(^_^;)


とにかく国語苦手ですね〜


ドキドキしながら結果を待ちたいと思います