egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

イメージトレーニング

私は、小さい頃から、イメージトレーニングのようなことをやっていました


例えば跳び箱


跳べるイメージを頭に浮かべてから跳ぶと、成功するのです


何でもできるわけじゃありませんが、時々このイメージトレーニングをすると、良い方向に向かって行くことが多いです


車の教習所でも、やっていました。

すると、仮免も卒検も一発クリア


何か行動する時以外でも気持ちの方向でもよい結果を生んだりします


例えば、仕事など。

うまくいくイメージトレーニングを行うと、うまくいくのです笑


ただ、失敗を繰り返したり、ストレスがあるとなかなかその良いイメージトレーニングができなかったりします。


困難な事があった時、地球規模でその問題を考えたりします


すると、悩んでもどうしようもない事がよくわかるのです。


命を狙われているわけでもなく、多くの問題は大した事ないです


小さい世界の中で物事を考えると、些細な事がすごく大きな悩み事に感じますよね


世の中困っていたら助けてくれる人はいるものです


自分だけで頑張るなんて無理だし、疲れます



連日、妹からメールが来ますが、良い話題は全くありません

毎日、お酒もやめられないようです

本人は毎日イライラしています


だけど、何もできないのです

本人次第だから…



いろいろな事が上手くいく!

そんなイメージトレーニングをしていきたいと思います