egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

疲労感たまってます

連勤2日目。

もうすでに、かなりの疲労感。


まだ、2日目ーーー?!

うそー


もう5日くらい働いた感ある。


明後日まで働いて、休みです。



買い物して、洗い物して、洗濯して、ご飯作って、食べて、片付けて、風呂洗って、入って、


自由時間なく、あっという間に就寝時間になっちゃいますよね(-_-)



明日も五時半起き、弁当作りだ〜って嘆いてたら、中2長女が


「頑張って〜❗️でもよく起きれるよね」

って笑ってました。



今日は、中学校で歯医者さんの話があったと話してくれました。


歯医者さんの指導内容は、


炭酸や、清涼飲料水をなるべく飲まない。

コーヒー、紅茶は砂糖抜きで。


ダラダラ食べない。

3時のおやつはダメ

どうしても甘いのが食べたくなったら食後に。


歯磨き粉はつけずに3分以上磨く。



ちゃんと覚えてて話してくれました(^○^)


ついこの間まで、長女は歯磨きもろくにせず、風呂にも入らず疲れてそのまま寝ちゃうパターンが多く、炭酸ジュースは飲み放題、お菓子ばくばく食べてました。



それが、矯正をしたいって言い出してから、ちゃんと虫歯の治療をして、歯も磨くようになり、炭酸ジュースも飲まなくなり、お菓子の量も減りました



すごいですね。

美を求める力って…(*^_^*)


よかった、よかった。



娘から

「そろそろ冬服も買ってね」

と言われています。


何着ても似合うのが若さですよね。

羨ましい



楽しそうにファッション雑誌を見てましたよ^_^




次男はあの涙ポロポロ事件から、昨日、今日と…


母「宿題やった?」

次男「やってない」


母「やってね」

次男「はーい」


同じパターン繰り返してます。


なんか、今さらな感じ。

小1に戻ったような…


逆行してるよ、次男くん^_^;


あ〜、母はとにかく眠い。眠い。眠い。


明日も頑張ります…


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村