egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

国立後期入試開示

今通っている大学の成績開示が届きました


合格者平均点よりほんの少し上という結果でした。

センター配点の方も平均点より少し上

なので二次の数学も平均点くらい

合格者最低点からは20点ちょっと上という結果でした。


後期の大学は二次より、センター配点の比率がが高いので、やはりセンターができていないと厳しいと思いました。


合格者のセンター配点の平均得点率は85%

高いですよね〜σ^_^;


それでもなのか、だからなのか、入学辞退者もやはり数名でています


私立に行くのか、浪人するのか…

選択ですよね


国立理系は後期がほとんどなくなりましたからね…

前期落ちだと、後期はあまり選べない状況です


なので、後期合格しても、浪人する子がいると、息子の高校の進路の先生は言っていました


だけど、浪人することは勇気のいることだし、お金もかかります


浪人して、第1志望校に合格できる保証もありません。


いろいろな選択があります

悩みますよね


うちの子は、浪人は嫌だ

と言い切ったので、それで良いと思います



勉強するのも本人なんだし。

外野はとやかく言えません。


久々に高校数学の教科書眺めてみたら、難しいなあとつくづく思いました


よく頑張ってきた

本当に…(*´◒`*)


我が息子ながら、偉いなあと思いました



あらためて、大学受験お疲れ様

よく頑張りました!

そして、大学の勉強頑張ってね!

と言ってあげたいです( ´ ▽ ` )