egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

中2長女ご機嫌

今日は、塾で数学だったみたいで。


あれ、数学って土曜日じゃなかったっけ?


母、よくわかってないようです💧(°_°)



とりあえず、今図形の証明問題やってて、すっごくわかるらしいです。


まだ習ってない、先の問題したら、すぐできて、そしたら、それ見て、先生が「まいったな」って言ったらしいです。



以下、娘の台詞…


「その、まいったなは、すごいって意味のまいったなってことだから〜。いや〜もう、私かなりできちゃってるし❗️わかってるとポンポンできちゃうからね。楽しいわあ。もう、嬉しくて足バタバタしたよ〜笑」



ものすーーーっごく、自慢気に話してました

( ̄▽ ̄)


その、自慢気な様子と話し方が、もう、本当面白かったですよ〜


かなり、笑える性格です。うちの長女。


とにかく私の性格と正反対ですね。


これからも、このままの明るく楽しい性格でいてほしいです(^○^)




しかし、1歳から中1まで反抗期だったのに…



小学生や中1の時は、長女の態度が悪すぎて、父親にもかなり怒られてました。



保育所時代もすごくて、可愛いと思えず、悩みまくり怒りまくり泣きまくりの私でしたが、こんな笑える日々がくるとは…



本当、小さい時は大変だったなあ。



日々、成長を感じます




にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村