egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

センター試験結果と娘の高校の進路実績

長男のセンター試験の開示は、

合計点は、ぴったり自己採点通りでした


数ⅡBが-1点、化学が+1点の違いでプラスマイナスゼロ


いつも模試で、他の教科に比べて悪かった英語がまさかの最高得点だったのですが、やっぱりちゃんと198点取れていました。


さて、残念だった第一志望の国立は二次試験何点とれたのか?

結果はまだわかりません


だけど、もう後期の大学に入学したので、知ったところでなんですが、息子は、前期、後期の大学とも得点開示希望です


私も正直知りたいかな…



さて、妹の高校の今年の進路実績が発表されました


国公立6%、私立大学が70%以上、専門学校6%、短大進学、就職は1〜2%、浪人10%でした


ほとんどの子が私立大学に進学しています


うちの娘は、どうなるんでしょうかね〜

まず、日々の勉強がちゃんとできるのか…

そこが、まず心配


昨日も何の勉強もせず、早々爆睡の娘でした

私、すごく早寝早起きーー!

と全く気にもせず、自分を褒める娘でした笑


かわいいんですけどね、心配な子ですσ^_^;