egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

満員電車痴漢について

電車で男性が痴漢と言われ、女性に腕を掴まれ降ろされた後、その男性が線路から逃げたニュースがありましたね


ついこの間、職場の男性が

「痴漢に間違われ冤罪で捕まったら、サラリーマンなら終わりだよね」

と話していたのを思い出しました。


最近の女性は怖い

と話していたのですが、


本当に痴漢で冤罪なんて辛すぎます


私は女性なのに、なぜかすぐ考えたのが、満員電車で大学に通う息子のこと


そんな疑いかけられたら最悪です


つり革側に立って前上に手は置いておくよう注意しておきましたσ^_^;


自分の息子が痴漢することを疑うより、冤罪になる可能性を怖がるなんて、親バカかもしれませんが、やっぱり正直痴漢ってグレーな部分もあるとは思います


ものすごく混みますもんね

朝の電車


ただ、本当に痴漢もいるので、やめてほしいですよね…


しかし、高校生女子のスカート丈が短いのは、親としても、女性としても、やっぱりやめてほしい


見てて恥ずかしいし、変な人に狙われやすいと思う

それはおばさんの意見なんでしょうかね( ´△`)


うちの娘は、私立なので、スカート丈には厳しく、膝が隠れる長さと校則で決まっています


良かった^_^;


やっぱり美しいというか、上品なスカートの長さというのがありますよね

上品であることが、若い可愛らしさをさらに生かすように思えるのですが…


芸能人の可愛い子達が率先して、適切な制服姿をアピールしてほしいな


話はそれましたが…

痴漢は犯罪です!!


だけど巻き込まれないよう、とにかく女子も、男子もそれぞれの立場で気をつけましょうーー!

って事ですσ^_^;