egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

米ぬかパック

昨日の酵素風呂気持ち良かったですね〜

思ったより熱かった!

汗はかきましたね…


20分入るの限界かな


今日は米ぬかパックに挑戦


うちは、お米は玄米で買ってて、いつも精米してからお米炊いてるので、米ぬかは捨てていました


酵素風呂をきっかけに、米ぬか利用を考えて、パックをしてみようと思いました!


娘も美白と聞いて

私もやる!

と乗り気でしたが…

結局夕食後、爆睡してしまい、できませんでした( ̄▽ ̄;)


毎日クラブでお疲れですね〜

帰りはいつも8時です



でも今日娘が、テレビでやってた心理テストをやって、毎日充実しているという結果が出たらしく、


当たってるー

だって毎日楽しいもん!

今のクラス最高

◎◎高校楽しー!!


と超ご機嫌でしたよ( ̄▽ ̄;)



第一希望の公立がダメだったけど、やっぱり私立は◎◎高校にして良かったです!


最初中学の先生には、成績的にちょっとギリギリだから、違う高校も勧められたんですが

入りたい部活がなかったので

今の高校に行きたいと妥協しませんでした


最終的にたぶん大丈夫と言われて受験

合格できて良かったー


校風も娘にあってると思い選びましたが、間違ってはいませんでした



娘の友達は、ある公立高校へ進学したのですが…

もうすでに学校楽しくない

行きたくないと言ってるようです( ´△`)


私は、あまりその高校に行くことは良いと思ってなかったので、あー、やっぱりと思ってしまいました


経済的に私立はダメと言われて、ランクを落として受験したのです


やっぱり、行ってる子たちの雰囲気に馴染めないらしいんです

悪いとか良いとかじゃなく、感覚というか…

その子に合っている高校ってあるとおもいませんか?

娘の友達には

A高校よりB高校の方がいいと、私は思っていたのですが、そんなこと口出しできませんからね…( ´△`)

実力もわからないし…



難しいですね、学校選びって。


だけど、楽しいって言ってる娘を見てると心底ホッとするし、嬉しいんです



高校生活

勉強も大変だけど頑張れーー


そして….

娘と一緒に米ぬかパックできれいになるぞー!