egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

桜の季節

ようやく、気持ちも落ち着き、久しぶりに音楽を聴いています


受験のことで、どんより気分だと、音楽さえ聴く気がしなかったです


大原櫻子ちゃんのひらりにはまりました

╰(*´︶`*)╯♡

三月の春ソングはなんかいいですね

出会いと別れ…

青春ですね〜


公立に落ちた娘に対し、

職場の人から娘さん大丈夫ですか?と心配の声をかけていただきましたが、


全然大丈夫です^_^

子どもはやっぱり基本、すぐに前を向いていけるものだなあと思いました。


長男も第一志望の大学は行けませんでしたが、本人に落ち込んだ様子は見られません


そりゃ行きたかったとは思います

だけど、結果を受け止め、本人が決めた道なので、くよくよせず、前を向いていることは良いことです。


受験は、自分の納得が大事ですよね。

納得していないと、いつまでも引きずり後悔します


私も、専門学校受験で本命公立と滑り止め私立の二校受験をした時、


私立は合格していましたが、もし公立落ちたらもう、来年受験は考えられませんでした。

自分の中でやりきった感がありましたから。


結果公立合格だったので、ものすごく嬉しかったです


専門学校と大学ではレベルが全然違うけど、

選択するということでは、同じだと思う。


自分で決めた道を歩くしかない


それぞれの道で、楽しい学校生活が送れますように…