egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

子どもがダラダラしてるとなぜか心配

長女は受験も発表も終わり、現在春休み中ですが…

毎日、遊びに行ったり、家でずっとLine電話したり、動画をみたり、なんだかんだスマホをずっと触っています。


学校から出た宿題をするよう声をかけると、25ページくらいを2日でやっていました

でもまだ、あと60ページ以上はあるのだけど。


やるから。大丈夫!

と明るくあしらわれる私( ̄▽ ̄;)


なんだか、スマホを長時間見たり、遊んでばかりの娘を見ると、ものすごーっく不安になる

( ̄◇ ̄;)


高校が始まったら、ちゃんと切り替えて勉強や部活ができるのかな?と思ってしまうんですよね〜


親って、子どもの怠けてる姿をみてると、なぜか不安になりません?

自分は体がしんどくて、ダラダラしてても、子どもがそうだと、気になってしまう…苦笑


そんな毎日を過ごしている娘に、

今日、中学の時の部活の顧問の先生から連絡があったようで…

娘が行く高校の部活の先生?生徒?から、なんと春休みに娘が高校生と一緒に練習に参加できないかと言う話が(´⊙ω⊙`)


その高校とは中学の時から交流があり、練習試合とかさせてもらっていたので、そんな話になったのだと思います



しかし、入学前なのに?

まだ入部もしてもいないのに?

びっくりじゃないですかー?!


娘もびっくりしてて、

私立って…そこまでする?

公立高校だったら入学前にそんなことしたらダメだよね?

と言っていました。



確かに、公立ならないなあ。


でも本人は

どうしようかなー

だって誰も一緒に行く子いないし

やだ。

ですって( ̄◇ ̄;)



まあ、どっちでもいいけど、引退してから部活してないので、慣らし程度にやるのもいいかなとは思いますが…


とにかく無事に高校生活を迎えてくれることを願います^_^