egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

化学、物理勉強中

月曜日に志望国立大の物理、化学のそれぞれ25ヵ年が届きました

息子は火曜日から今日までの3日間、化学を朝から夕方までずっとやっていました


どこまでできたかというと…

半分くらいなんですが…


この問題集は、分野別に分けられてる問題集なんですよね

有機化合物の章は、過去25年間に出題された有機化合物の問題だけを集めたものなんです


ほぼ毎年でているのは、有機化合物と高分子化合物の分野です


息子に、絶対出るであろうその2分野はまだやってないときき、

絶対やってね!!

と念押ししました


息子は、

わかってるって〜、当たり前

と苦笑


でも明日は、物理をするそうです


間に合うかな…(>人<;)



あと8日間

来週の土曜日には国立前期入試です!