egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

過労死する日本人

過労自殺のニュースを観て、

正直怖いなあと思いました。


もし、自分の子どもが、仕事をこなせていなくて、毎月100時間を超える残業をして疲れはてていたら…


どんだけ働くの?


辞めるかもしくは、無理ですとはっきり言って、できることしかやらないか、どちらかを勧めますかね…


真面目に対応すればするほど、追い込まれる


別に出世なんかしなくていいから、絶対死なないでほしい…

親はそう思いますよね


日本人って本当に真面目だし、仕事を速くたくさんこなす人が素晴らしいと思われたりしがちだけど、実にくだらない


本音は真逆に生きたいよ

健康を害するほど働きたくない



みんな、毎日、お仕事お疲れ様だよね…


私も、昨日残業して遅くなり、疲労感取れないですね(T_T)


今日は、早く寝ようっと…