egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

意見する母

昨日、仕事から帰ると爆睡してたという長男に、えー!だめじゃん

と叫んだ私。


すると、むくっと起きだし物理の過去問をやり出しました


夕食の後、勉強を覗くと、国語をやっていた長男…


またまた私、

え!国語やってるの?!

国語やることは悪くはないけど、今の優先順位は理科だよ!

国語ははっきり言って、点差つかないから

もう、十分それなりに取れてるから。

とにかく、理科上げないと勝ち目ないよ!


と叫んじゃいました


息子は、ふっと鉛筆の手を止め、国語をなおして、

そうだな…

と呟き、


物理、化学をやり出しました


今朝、学校休むと息子

えっ?国語の演習参加しなくていいの?

と言うと

だって、自由参加だから

先理科やらないとね

と気が変わったみたいです(^_^;)


母の意見は彼に響いたようです


さて、私は今から仕事

頑張ってね!!(o^^o)