egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

我が家の受験生たち

センター試験がもうそこまで迫ってきました

昨日、長男に、カレンダーを見せながら


今日は25日ここ。

センター試験はここ。

あとこれだけ。


って言いました


息子は

えっ?ハハ笑笑 そうね


と笑顔で受け止めていましたよ(-。-;


私は嫌味でしょうか? 苦笑


彼はどうしてこんなに、いつもと変わらないのだろう…

1年生の時の方がまだ必死だった気さえします


全く焦りも感じません

心の中はわかりませんが…


昨日も1日何か勉強したのかな?ってくらい、テレビを見ながらとか、きっちり机に向かってる姿は見ませんでした。


唯一机に向かっていた時のぞいたら、また絵を描いていました(。-_-。)



たぶん、諦めてなんか絶対ないし、彼なりに勉強はしているのでしょう


でも、本当に勉強してます感ないんですよ


だって11月の大学別模試の点数からあと最低160点、確実な合格には180点くらいあげないとダメなんです


20点は社会センターで確実にゲットし、あと160点二次試験でとらないといけません


まあ、私がそんな計算してもどうしようもないのだけど笑



第一回模試から第二回模試でそりゃ100点上げましたよ。


でも、ここからの160点って…

そんな上げられるものなのでしょうか?

センター試験後から過去問勉強して…

難関国立大学…甘くないですよね



今日はビリギャルがテレビでやっていましたね

途中さやかちゃんが必死にやってもやってもE判定しかとれず

もう、いやだ!と勉強を投げ出したシーン…

泣けました(T_T)


やってもやっても模試の成績、上がらないんだよね


みんなそうだよ、そんなものだよ、さやかちゃん…って思いながら見てました


でも、うちの息子はEやD判定でも、まーったく動じませんがね


二次試験の化学と物理は2つで90点くらいは上げる予定らしいです

数学は上げれてあと20点くらいだそう

あとは英語で上げるしかない

換算されてギリギリいけるかって計算です


まっ、予定通り上げれたらの話ですがσ(^_^;)


😩さあ、もう寝ようっと

明日も仕事で早い

冬休みだけど、子どもたちのお昼ご飯作るから5時半起きです


もちろん、息子は今日も早寝です

ビリギャルも見ずに9時には布団の中へ


娘は、塾以外で勉強やる気出ないーー

どーしよー、受験もうすぐー!あせるー!

と叫んでおりました(-。-;


まあ、平和ですよね…


みなさん、おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ