egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

胃が痛い

胃が痛いと言っても、ちゃんと食べていますが…(-。-;

昨日、中3長女、期末テストの結果が悪く、かなりの落ち込みモード…


行きたい高校行けないかも…

自信がなくなって、勉強のやる気がさらに低下…(T_T)


日曜日、息抜きにライブに行ったのに、昨日は全然勉強していません


私は、焦りと応援の気持ちから、

ちょっとでもやろう

とか、

テストどこが間違ってたの?

とか

いろいろ話しかけていたのですが、

イライラして答える娘との会話に

夫が怒り出しました(T_T)


本人が今日はやる気がないのだから、もうそのあたりで、勉強の話をやめたらどうだ。ゆっくり静かに食事くらいしたい。話が長すぎる。

と…


それを聞いた長女は

やる気はあるから!!

と怒り出しました(T_T)


もう、悲しくなってきて


娘は、その後ご飯食べながら、ポロポロ泣き出しました(T_T)


もう、胃が重い


別に、行ける高校はあるんですよ

だけど、行きたい高校に行きたい

じゃあ、勉強するしかない

になるのですが、

精神的に耐えられるのか…


なかなか、勉強をやったわりに結果が出ない

そんな風に思っています


でも、そんなものなんだと思います


辛いですよね(T_T)


長男の記述も返ってきましたが、本人が、数学の選択問題を間違えてしまったと言っていたので、やはり最悪結果でしたが、本人はマイペースに勉強してました


長男は、そこがすごいと思います

前に進む強さがある


うらやましいですね


さて、中1弟も期末テスト、悪かったらしいですよ


みんなファイトです(ToT)