egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

人間関係に疲れるーー

ちょっと前のことになりますが、よく、若い子たちに対してキレるって言葉使われてましたよね


でも、最近私の印象では、若くなくても、すぐキレる人たくさん見ます



怖いです

ちょっと対応が遅くなったり、いつものことをやってもらえなかったり、他人とのトラブルなどで、いきなりキレます


もう、疲れます。

いつもうんざり気分


みなさんの職場ではどうですか?


私としたら、文句じゃなく、意見として普通に話したらいいのに、まず怒り💢から始まる人は、疲れます。


対立している両方に気を使います


もう、どうしてみんな、あんなに怒るんでしょうか?

普通に話したらいいのに…


困るわーとか、こうしてもらえますかーとか、私にはキツイですとか…

どうして普通に言えないんだろう

すごく雰囲気悪いです


もう、私怒ってる人見たら、悲しくてサーっと冷めますもん( ̄ー ̄)


もう、いい

何も見たくないし、聞きたくない


傍観者の立場の私に

いろいろ聞かれわからないと言うと

周りに耳を傾けるよう言われます


でもね、私はまだ、部署が変わったところで周りが見れる状態じゃない


あるスタッフには、今は自分の仕事だけ集中してやるよう言われます


でも、一方で全体を見るようにも求められる

人によって、求めることが違う


私は言いました

正直そこまで、自分の仕事以外の他のスタッフの仕事に対してまで気を配る余裕はありませんと…


割り振られた仕事に対して文句があったとしても、まず目の前の仕事をすることです。


私の立場的にまだ人の仕事を割り振る能力はありません

私にどう思うか?と聞いてきたり、考えることを求めて来ること自体間違っています


ちゃんと、仕事を割り振った人に対して、聞けばいい

怒っているから相手も怒って、こっちにも飛び火して、もう心が非常に疲れました(T_T)


みんなカルシウム足りないのか

怒りすぎだよ