egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

それぞれ頑張るしかない

長男の第3回マーク模試返ってきましたが、初めて下がりました(ToT)


模試の結果に、一喜一憂してはいけませんよね(-。-;

わかってはいるのですが、心は穏やかではないです…


センターまで2ヶ月を切りましたが、最後上がるんでしょうか…( ̄ー ̄)


とにかく私ができることは勉強に対しては何もない。


それだけは確かですよね


そして、娘は期末テスト真っ最中

併願私学決めの内申点に関係する、最後の大切な試験です

本人も力が入っています


定期テストはそこそこ取れても、実力テストでは中々点数が取れにくい長女。

その差100点


長期記憶、定着率、初問題に対しての弱さがあります


長女はこの間の模試の志望校にA判定が取れそうな高校をわざと書いてました


行く気はないけど、A判定が見たい気持ちわかります(^_^;)


長男、長女それぞれ、高い目標に向かって頑張っています

だから辛い

低い目標なら、気持ちにゆとりありますよね


さて、私は今日も仕事。

今日で3日目ですが、まだ2日連続しか仕事してないなんて信じられなーい!くらいの疲労感

(-。-;バタバタ走り回っています

でも、休みがあると、次もっと仕事行きたくなくなるんですよね…複雑


でも、今日は祭日でお弁当がないので楽です


今から出勤。夜8時まで仕事頑張らないとですね(T ^ T)


あーあ、グチグチ言っている弱い自分自身に自己嫌悪です