egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

早寝早起き

高3長男

最近早寝早起きです


8時過ぎには布団に入っています(-。-;

朝は、6時に起きて、7時前には学校へ…


学校で集中して勉強するから疲れるんでしょうかね


往復2時間の通学時間も勉強時間にしてるようだし、家では、もうご飯食べて、風呂入って、寝るだけ〜にしてるのかな?^ ^


もう、勉強スタイルがあるようなので私もとやかく言っていませんが、夕食が間に合わないのが困ります


早く夕食を作らないと8時過ぎには寝るんですから…


仕事帰って、買い物して帰宅するのが6時とかになると、片付けとかしてたらあっという間に時間が過ぎます


専業主婦なら、夕食も早めに作っておきますが、仕事してるとなかなか難しいですよね…


しかもたまたま早く帰れるから、まだ間に合うけど残業したら間に合わない…


子供たちの生活に合わせようとすると、なかなか大変です


次男の場合、塾がある時は、7時くらいまでに夕食が作れたら、間に合うのですが、それまでに夕食の準備ができなければ、夜10時から夕食です


かわいそうですねT_T

でも仕方ない。


次男も別に文句も言わず、ご飯間に合うー?

とか聞いてきます。

無理ならそのまま塾へ


長男も夜7時頃、帰るなり

ご飯はー

ですσ(^_^;)


毎日バタバタですね…苦笑