egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

人生いいこともあるな

今、私は新しい部署での仕事を覚えている最中で、全く余裕もなく、日々落ち込みながら、緊張感MAXで毎日を送っています(T-T)


そんな中職場の人に、あなたは⚪️⚪️さんから一生懸命頑張っていると評価されているよ(^ ^)との話を聞きました(°▽°)


たとえ、まだまだ仕事ができていなくても…

自分より年下の指導者のきつ〜い言葉に涙しそうになった日もあるけど…

コツコツ頑張っていれば、みんな少しずつでも認めてくれるし助けてくれる!そう思えました(o^^o)


そして、子どもの受験についても、相談すれば親身に応じてくれる方もいました


ありがたい。ありがたい。


今、職場の人間関係がちょっとうまくいっていません


それぞれがストレスを抱えています


自分自身がコツコツ真面目に頑張れば、何かチームとして変わっていくのではないかと

そして、明るくいつも笑えるようにしていれば、きっと周りも変わるのではと…


そう思い、本当にコツコツ仕事するしかないなと思いました。


本当に、私は新しい仕事ができない自分に対し落ち込んでいるし、仕事に行くことが憂鬱です


だけど、毎日頑張るしかない


だって、お金がいるもの

仕事だもん。


人を変えるためには、まず自分が変わらないとだめだと言いますが、それに費やす時間はかなりかかったりします。


でも、必ず自他共に変化はある気がします


毎日人生修行ですね…(*´Д`*)しみじみ