egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

研修を終えて

2日間研修を終えて、いっぱい情報を得ましたが、頭に残っていることはわずか…(◞‸◟)


仕方ないかなあ

専門的なことも多く難しい内容も多かったので…


しかし、どうしてこんなに面白くないんだろう?苦笑(◞‸◟)


楽しくない


昔、新人だった頃、勉強して早く一人前になりたかったから、知識を得ることは楽しかった


だけど今は、仕事に必要な学びは単に仕事上必要な道具でしかない。


必要だから、学ぶ。

そして、理想と現実もわかるから、一部分では、素直に感動できない自分もいる


なんか、私、燃え尽きてます?ハハ^^;( ´ ▽ ` )


最近特に理想と現実の差に嫌気がさしてきてますね。



あー、違う職業で働きたい、働いてみたい!


またまた、逃げたくなっている自分が…


ダメなやつだ。


以下、私の独り言です

気に障った方いらしたら、申し訳ありません




世の中、もういつ死んでもいいからと言いながら、周りに影響を与えながら生きている人多いですよね。


自己管理ができていないことを指摘しても、いつ死んでもいいからと自暴自棄になっている大人はどうしたらいいんでしょうかね


放っておけるものなら放っておきたいですが、向こうから、関わってくる。結局誰かに助けてもらって生きているし、迷惑をかけている


迷惑をかけていることは必ずしも悪いことではないし、誰だって多少かけながらしか生きていけません


それなのに、そういう人たちは、そのことに少しでも感謝したことがあるのだろうか?


世の中は生まれた時から不公平だけど、それをいつまでも恨んでもどうにもならない。

今より、せめて生きてることに感謝し、人の話に耳を傾け、自己管理する、自律する努力はできないのだろうか?


たとえ、弱くてその力さえなかったとしても、周囲を傷つけることはせめてやめられないのだろうか?


本当に弱者と呼ばれる人からの暴言や威圧的態度はきつい

でも彼らは結局守られる


人間は平等に傷つきます。


お店だったら、客なら何言っても許されるのかってことです


病院なら病人なら何言っても許されるのか

反対に看護師や医師なら患者に何言っても許されるのか


学校なら、先生は生徒に、反対に生徒は先生に何言っても許されるのか


それぞれの立場は違うけど、人としてお互い最低限の気遣い、マナーって必要だと思うんです



私、相当疲れていますね(T-T)


疲れた人間の戯言と思って下さい…(´ω`)

気分を害された方いたらすみません


明日からまた修行だー