egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

シャトーブリアン

ヒレ肉の最上の部位らしいですが、みなさんはシャトーブリアンのことご存知ですか?


私は知りませんでした。^^;


この間お祝いとして、その高級お肉を夫の姉夫婦にプレゼントしたんです🎁


なんと、箸でお肉が切れるくらい柔らかかったらしいです(O_O)


すっごく美味しかったとお礼のメールをもらいました。


自分は食べたことないので、そうでしょう〜!とも言えないのが笑えますが、喜んでいただいて、嬉しいことです(o^^o)


おしゃれに盛り付けたステーキと焼き野菜、生ハムのサラダ、ワイン…などの写真も送ってくれました。


本当、お姉さん料理にもセンスあります

羨ましい


なんか、うちの夫と義姉はセンスが良くおしゃれです。共通しています。

遺伝なんですかね?

だって、シャトーブリアンだって夫が選んだんですから。


すっごく苦労してるのに、質の良いものを身に付けたい夫。安物をたくさん買うより、質の良い気に入ったものを1つ買うわけです。


私もセンスのかけらでもわけてほしいよ〜

貧乏性の性格だから、安物買いの銭失いです

とにかく毎日草臥れてるのよね…



しかし、こんな高級ヒレ肉、これから先食べられることあるかしら…

貧乏性で、一生食べられずかもしれません^^;


いつか、食べてみたいな…



一昨日買った本読んで、質の高い衣食住を目指さないと!

毎日が、楽しくなるそんな暮らしができることが理想ですよね


大切な毎日の食事も、皿や盛り付け1つでガラッと雰囲気が変わります


本で紹介されていたフランスのマダムは毎日の夕食に必ず手作りのタルトなどのデザートも作っているそうです


そんな、マダムに私もなってみたいわ

現実は、果てしなく遠いけど(T-T)


でも休みの日しか無理ですが、かぼちゃやさつまいものタルトは時々作るんです。

すごく子どもたち喜んで食べてくれます!

やっぱり手作りはいいですよね〜


以前娘の友達にも作ってあげたら、この間お返しにプリンのタルトを焼いて持って来てくれたんですよ(o^^o)

それが、ものすごく美味しかった(^○^)


○○のお母さんにって、私のために焼いてくれるなんて、すごーく優しい子ですよね‼️

感動しました( ´ ▽ ` )

いやあ、かなり嬉しかったな


私、母の日のプレゼントももらったことないので、かなりじーんときました


質の高い食は、やはり人を笑顔にさせますよね