egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

専業主夫が欲しい

しゅふって変換かけたら、主婦だけじゃなく、主夫って漢字も並んで出てきました😳

ちょっと、驚きました😅


いつも、思うこと。

専業主夫ほしい。

魔法使いになりたい。


そして、家事やってほしい。


本当は、やっぱり専業主婦になって、お料理をがんばったり、掃除や整理整頓をがんばったりなどの世界に憧れはあります( ̄▽ ̄)


だけど、やはり現実うちは無理です。


決して旦那さんを悪いと思っているわけではありません。


私一人で、家族を食べさせていくことだってできませんから。

旦那さんに偉そうに言えるわけないです。


家族を養っていくって大変です。


私は、仕事に関しては、男性だから、女性だからはあまり言いたくありません。


よく、「誰が食べさせてやってると思ってるんだ❗️」という昔のお父さんの台詞がありますよね?


お父さんがなんでも偉そうにして王様のようにわがままな態度では、ふん!と家族は思うのでしょうが…


そうでないのなら、言いたくなる台詞ではあるなと思っちゃいます。


もし、高校生になっても真面目に学校へ行かないとか、大学も簡単に辞めたり、働きたくないから大学へ行きたくもないのに行って、バイトして、遊びまくったりなんかしたら、上の台詞言っちゃいますね…😠


いじめや成績不振で悩んだりなどさぼろうと思ってないケースは別ですよ。


高校生以上は遊ぶために学校行かせてるんじゃないってことですよ


文句あるなら自分でお金用意して行きなさいと言っちゃいますね

親に当たり前にお金出してもらうなんて本当贅沢だと思っています。


ただ、真面目に取り組んでいるなら、精一杯応援してあげたいと思うのが親心ですよね。


大学の費用もなるべく奨学金という借金を背負わずにすむようにしてあげたいと思っています。


やっぱり、心配せずに食べていけること、高校以上の学校に行かせてもらえることには感謝の気持ちが大切だと思います


別に、そんなのいらないというのなら、中学卒業して働いてみなさいって話です。


中学卒業で働くのは正直きついです。

自分の経験から、本当にそう思います


子どもたちには、そのへんのこと是非理解してもらいたいです


しかし、専業主婦のご家庭のお父さん、羨ましい。

帰ったらご飯できてるんですよ!

お風呂準備できてるんですよ!

たぶん…


疲れて仕事から帰ったら、

「お風呂になさいます?ご飯になさいます?デザートにケーキも焼いたのよ〜」

なんて、言われてみたい…😔😢


現実は厳しいよね…


今日は、夜勤です😢

夕飯の準備もできたので、今から仮眠しまーす。


専業主夫のいる夢か専業主婦になる夢でも見たいわ〜😴😅


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村