egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

河合塾第2回全統マーク模試結果

返ってきました

第2回マーク模試


またまた、志望校判定はEでしたが、

手応えはありです。


いい感じに上がってました!

長男の夏休みの勉強ぶりから、学校の実力テスト、マーク模試と結果が怖かったですが、共にまずまずの結果でした

マークは5月の模試より実力がついてきたと思いました


その上昇ぶりは一気にじゃないんですよ

すこーしずつなんです(^_^)


現時点で、まだセンター74〜75%くらいかな


というのも、社会の授業がまだまだ終わらないんですよ

なので、倫理政経が、まだ56点しか取れていません

できてない分野は、まだ習っていないところらしく、仕方ないですね。

このまま、12月まで、授業と受験勉強が合体した状態で仕上げる予定らしいです


国立大学って、センターも2次も、もちろんできなきゃ合格できません。

本当大変ですね。


甘くないわT_T


長男の志望校は、自宅から通える国立大学なので合格できたら、ものすごくありがたいです



昨日は中3長女の漢字復習少しだけしました

中1の復習でしたが、かなり忘れていましたT_T


地理もダメダメなので、世界地図で有名な国だけ確認しました


韓国の首都がローマと答えたのには、もう、笑えました(^◇^;)

いやあ、笑いの後はその現実に青ざめたけど。


大好きなbigbangの事務所があるとこよ!と関連させたり、ブラジルとかポルトガルとか有名なサッカー選手の国だよと確認したり…


やっぱり地理って何かと関連させなきゃ覚えられないし、面白くないですよね


いやあ、まだまだ娘の高校受験は困難に満ち溢れていますよ


漢字と地理は毎日少しずつでいいので、復習させよう(ー ー;)

私も地理忘れてるから、勉強になるし。


中1の弟もできれば、地理を一緒に確認していこう。


日々の積み重ねが大切!!


私は今から仕事だー(´Д` )頑張らないと…