egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

夫婦喧嘩

またまた、夫婦喧嘩してしまいましたよ(-_-)


はあ〜ため息です。


最近夫は片付けに励んでいて、子どもたちにも口うるさく注意しています


なんだか、それが私にとってもプレッシャーとなり、注意を聞いてるだけで、疲れてくるというか…(´Д` )


どうして、人が怒られてるのを聞くのってこんなにストレスなんだろう…


それに、片付けも、自分のペースでなら良いんだけど

なぜか他人に合わせると疲れる…


家が綺麗になり、気持ちよく暮らすためには家族といえルールは必要だと思います

1人に負担がかからないように、それぞれの自覚が必要です


だけど、仕事ではできても、家ではきっちりすることが、時々疲れる…


人間マイペースな時間って必要ですね(-_-)


誰もいない方が掃除もしやすいし。

自分の好きなペースでできるから。




家族って、お互いに気を使い合う部分とそうでない部分をきちんと理解して暮らす事が大切ですよね


そして、すぐ忘れて気にしない事!

そう、これが1番大事ですね(^_^)


なかなか難しいけど…