egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

高2中間テスト結果、7月進研模試



平均点と順位の結果が出ました。

クラス順位、理系の中での学年順位は前と同じでした。

でも全体の点数的にはあまり良くはなかったです。


高2になると、まあ、順位は成績としてどうなのかはわかりにくいです。


それぞれ選択授業になって、受けるテストが違うからです。


高1までは、学年みんな同じテストだったので、比べやすさはありました。


高1の担任は、二学期の期末あたりの成績、順位はだいたい高3まで変わらないと言っていました。😳


どうしてなんでしょうかね…

教育者でないので、その分析はわかりませんが、先生の経験から多くはそうらしいです。


学力というのは、いきなりは伸びないということでしょうか…😩


世間はハロウィン🎃👻一色ですが、31日は高2長男は進研模試初5教科です!


7月進研模試は全国では

3教科総合偏差値は71.3

理系では68.8

数英理系は68.4でした。

長男の学校では、総合は全体8位、理系では7位でした。


数学の偏差値は74.3でしたが、英語が64.7で足を引っ張りました😓


でも進研模試ですからね。


駿台の結果がまだ返却されていないので偏差値ー10くらい思ってたらよいのでしょうかね。


長男の志望している国立を目指すためには、駿台模試で偏差値60以上ほしいですね…


さてさて、今度は5教科でどうなるか?

駿台模試はどうなるか?

まだまだ、高校生大変な日々が続きますが、がんばっておくれ〜(^○^)


来年はセンター模試もあるなあ…


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村