egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

高三長男2学期開始&私腹筋運動開始

高三は一昨日から、学校が始まりました

まだ午前中のみの授業ですが…

中学生も、もうすぐ新学期が始まります


毎日のお弁当作りが再開する日も近いなあ

(。-_-。)


今は、5時半に起きて、子どもたちの昼ごはんを作ってから仕事へ。


お弁当箱に詰める作業がないだけでも楽です


お昼ご飯のお金を渡してもいいのですが、3人分の食費がけっこうかかりますT_T


なので、なるべく昼食は作らないとダメですね〜


食事をサボると楽ですが、金はかかるし内容も偏りやすい…


しかし、朝が早いと、眠いですねー(´Д` )


実は、昨日から腹筋運動始めました(^O^)

お腹がやっぱり気になります。ブヨブヨして、腹筋がないT_T


私は職場では、痩せてるとか細いとか言われるのですが、子どもたちには、お腹やばいとよく言われます(ー ー;)



職場の検診で腹囲を測るのですが一応メタボではないとの診断。


ただ、メタボと言われる腹囲はかなり大きいと思われます(ー ー;)


でもね、結局身体が引き締まってないんです! T_T


あー、引き締まったウエスト憧れます


昨日今日と、足を椅子に乗せて、お臍を見る感じで頭を少し持ち上げ、腹筋50回ずつ行いました(^◇^;)


続くか全然自信ないけど…


頑張りたいと思います(^O^)


しかし、腹筋運動きつい…