egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

長男 河合マーク模試終了

昨日は第2回河合マーク模試でしたね


みなさん、どうでしたか?


9月入ってすぐに記述模試があります。


秋になりますよね〜

早ーいなー(。-_-。)


長男に

間に合った?

って聞いたら


数IAが時間、間に合わなかったー

2問書けなかったー

数ⅡBも2問できなかったーー


と言っていました(ー ー;)


私が聞いた間に合った?は朝の会場入りの時間の話だったんですけどね…(^O^)


まあ、出来栄えも絶対聞きたかったから、良いんだけど(^◇^;)


しかし、数学が2問も書けなかったって…

時間足りないなんて!

なんとか、しあげていってよー!ヽ(´o`;


結果怖いわ。


物理と化学は、一回目よりはできたみたいですが、他の子もできてるでしょうね〜


偏差値はあまり変わらずかもだけど前より出来たなら良い感じ。


英語も、リスニング含め前よりは少しは出来たみたい


ちょっとずつしか、成績は上がらないから、このまま地道に英文解釈教室を引き続き勉強し、単語も復習するよう言いました。


リスニング対策は学校もやってくれてるみたいで、大頼りです( ;´Д`)


国語は、

今までの中で一番良い感じらしい

漢文やったかな?

けっこう出来た

と言ってましたよ


簡単だったのかな?


まあ、いつも理系なのに1番成績良いのは国語ですからね〜

国語はいつも河合の判定Sだし、偏差値も70以上ある


それに比べ英語T_T

泣ける


平均以上はありますが、志望校には全然とどいてない


数学はまあまあってレベルなんですよね〜

ものすごくできるレベルではないけど、まあまあ、悪くはないレベルと言うか(ー ー;)


ただ、数学で、英語を助けるほどの出来栄えは全く期待出来ない


理系なんで、みんな数学できますからね


社会は倫理政治経済、相変わらずまだ授業が終わってないので、同じ進度でやっているので、前よりは少し出来た程度らしい


あー、秋の次の模試では、志望校BかC判定ならないかなあヽ(´o`;


とにかく、秋はE判定から脱出したい


しかし、世の中、賢い子多いなあ〜(´Д` )

本当難関国立大学目指すのって大変だよね〜

全教科出来ないと合格が難しい


受験生や学生のみなさん、世のため、人のため、勉強頑張って下さいねーー!(^O^)


うちの息子はゆる〜い夏でしたから、本当模試の結果怖い

思っ切り偏差値下がったら、母のテンションも下がる〜〜(´Д` )



本人は、ちょっとビビってほしいけどね…

ハハハハ笑うしかない♪( ´▽`)