egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

ツーブロックという髪型

ボッサボサ頭で、ほとんど勉強せず、ごろごろ寝てばかりの長男…T_T


君、受験生の夏をなめてるね


どっかの研究室に閉じこもって、ろくに風呂も入らずかーというような風貌の長男に、


散髪絶対明日は行くように‼️


と言いました(ー ー;)


そう、そう

こんな髪型どう?!


と今流行りの耳と後ろは刈り上げてトップは髪が長くてーー、BIGBANGのジヨンとかトップみたいな髪型ー


と長男に勧めると、


はあ〜?!そんな髪型絶対嫌。そんな髪型してるやついないし‼️


と言われました(ー ー;)


その話を聞いてた長女が、

中学はツーブロックしたら、指導室呼び出し。

校則違反だから。ダメー。


と教えてくれました。


ツーブロック…って言うんだ、あんな髪型。


そんな派手なツーブロックじゃなくて、地味なツーブロックだったらいいんじゃないのーー


と思いましたが、ダメなんだ。


女子ウケしそうなのに。

かっこいいですよね〜

きっと長男も似合うと思ったのに笑


真面目を絵に描いたような長男なので、ツーブロックは無理がありましたかね(^◇^;)


身長も高いし、かっこいい髪型したら、雰囲気変わるのに〜と思いましたが、校則違反になるのは良くないですね。


髪の毛染めるのは薬品使うから反対ですが、カットするだけの髪型にも色々と制限あるんですね〜


そういえば、ずっと前に知人が、バレーボールをやってる中学生の娘がツーブロックの髪型して呼び出されたとか言ってましたね〜


女子でツーブロ‼️

かっこいいなあ

その子はバレーボールがすごくうまくて推薦で私立高校へ行くような腕前の体育会系女子。


いろいろなタイプの子がいますよね(^◇^;)


うちの長男のツーブロックは諦めます


私は久しぶりにパーマあてましたーー


イメチェンですo(^▽^)o

まあ、この歳になるとかわいいーーとかは言われないだろうけど。


気分転換にはなりますよね。