egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

倒立やってみた

なんか倒立すると頭の血流が良く巡り、暗記力がアップしたとか言ってる東大生だったかな?

がいると聞き…


やってみました(^◇^;)


何年ぶりかしら。


中学の時以来だから、もう30年以上昔です(ー ー;)


やってみて、怖かった〜〜T_T


もちろん足持ってもらったんだけど、腕がね…

私の身体を支えきれないのですT_T

腕がプルプルでした


それで、頭で支えた3点倒立をしたら、頭がすっごく痛かった!!


体重もっと軽くするか、腕の筋肉鍛えないとダメですね〜(ー ー;)T_T


子どもたちにも職場でも、倒立なんて危ないから止めた方がいいと言われましたが…


とにかく、身体が軽〜くなりたいんですよ!


おばさんの意地か?笑


私、中学の時、少しだけ体操部に所属してたので倒立とか1人で出来てたんですよ


なんか、できそうな気持ちだけあるけど、身体がなんせ固いし、重たい(ー ー;)


あー、身体鍛えたいけど、なかなかストレッチさえ続かない毎日なのでした…T_T


仕事が終わり、今日ももうすでに、頭が痺れ、睡魔に襲われる私…


やっぱ、脳血流悪い感じ。

血圧低いんですよね、私。


さあ、ご飯作らなきゃ。


音楽聴いて目を覚まさなきゃっ‼️(^◇^;)


しかし、眠いよーー