egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

怒りについて

朝、仕事中怒っている人がいました。

詳しくは言えませんが、客が店の人に怒っているというようなケース。


ちゃんと作ってこい!みたいなことを大声で叫んでいました。

相手はすみませんと謝るばかり…


なんか昔から、気分が悪くなるんですよね、私…

すごく怒っている人みると。


ものすごく気分が暗く沈んで、自分のことのように辛くなるんです。


どうして、人に対してあそこまで怒れるんだろう?


誰でも腹は立つことあります。

でも、謝っても、許してくれないとか、ボロクソけなすとか、怒鳴る…とか。

もう、自分のことのように辛すぎます。


だから、よく新人が怒られてたりすると、私の胃が痛くなる。


なんか、過去の育ちの影響かトラウマでもあるのかな?そうかもしれない。


さっきは、長男と長女の喧嘩で、もう気分は下がりまくりT_T


長女が、自分が1番風呂に入ろうと風呂掃除をしてお湯を溜めてたんですが、トイレに行った隙に、長男がなんと1番風呂に入ってたんです!(−_−;)


長女は激怒です(−_−;)😡


もう、長男に

今すぐ風呂から出てこい!

みたいな暴言を浴びせ、一生許さないとかまで言ってました。


長男は

まるで、僕が汚いばい菌みたいに言うな〜


とか言って笑っていましたが


私は

笑ってる場合か!

よく笑えるなあ(ー ー;)って感じでした。


長女はそのまま怒りまくりで自分の部屋へ。

長男は風呂に浸からず、シャワーのみで出てきました


私の気分はものすごーーく暗くなりました


さっきまで、あんなに機嫌良かったのにと。


長男は

◯◯ちゃん(妹)は、寝たら忘れるから大丈夫、大丈夫(^ ^)


ですって…T_T


本当、私って精神的に無理なんですよね

そんなお気楽にかわせない(ー ー;)


ダメですね〜、この性格(。-_-。)

はあ〜(ため息)