egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

高校生男子の闇

16歳の少年の女性殺害事件。

また、少年の犯罪がありました。


成績優秀、友達がいない。


反対に、友達がいたらいたで、そのトラブルがあるとややこしいこともあります。


同じ年代の子どもをもつ親は、怖いですよね。


うちの子大丈夫かな?って思うことあると思います。


うちの高3長男は、前にブログに書きましたが、今のクラスには馴染んでいない感があります。


高2までは、友達と適当に馴染んでいたなあと思いましたが、

高3は仲が良い友達とも離れ、受験生ということも関係してか、クラスの子とはほとんど話さずらしく、1人で勉強してるみたいな感じらしいです。


心配だなあと思ってるところへ、こんな事件。

正直ドキっとしました。



うちでは、子どもたちの小さい時の写真を飾っています。


長男は笑っている赤ちゃんの写真(^ ^)


かわいいですよ〜


笑顔が、眩しい。

つられて笑っちゃう。


子どもたちのこと大切だよ。かわいいと思っているよって、いつも感じさせていることが大事なのかなって思うんです。


大切な子どもたちが、元気でいてくれるだけで幸せですよね(^ ^)