egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

もうすぐ一学期終了

あっと言う間に、もうすぐ7月。

子どもたちの一学期が終わります。


大学、高校の志望校を絞り、願書や説明会のことも調べないといけません。


まあ、高校受験は一度経験したので流れはわかりますが、大学は全くわからないので不安です。


長男は私大は受験しないと言っていますが、もしもの時のために、数校の入学案内や願書も準備しておこうかとか悩みます。


第一志望の大学だけでなく、もし第二志望に変更となればすぐ対応できるようにしておかねばなりません。


最近はネットで出願とかもあるので、ちゃんと調べておかないとと思います


まあ、長男が調べて準備するのかもですが、正直不安です。


けっこう、のんびりしてるので(´Д` )


でも、高校受験や大学受験あんまり考えすぎてもしんどいですね。


勉強を教えてあげるなんて困難ですし、できることは、情報集めとお金の援助と家事。


中3長女は、勉強のわからないところは、兄に聞いています。


助かります。


とにかく私は無理せず、病気しないよう毎日過ごしたいと思います。


本当疲れやすい(´Д` )