egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

自分の仕事のこと

あー、疲れました。😞46歳。夜勤は本当につらいです。

頭痛がします😔

つらいから、薬飲もう


中学を卒業してから、定時制高校、専門学校に通いながら正社員、アルバイトをして、18歳からは、ほぼ正社員でずっと働いてきて、今の職場もかれこれ20年になります。


3人の子どもの育児休暇も4ヶ月から半年しかとってません。


その疲れが出てきたのかなあ。


家族のために働く、お父さん、お母さんたち、毎日お仕事お疲れ様です😃


出世することもない自分に対して、自分の能力の限界も感じたりする今日この頃…

更年期のせいになんでもしたらいけないけど、まあ、やる気でませんね。


その日暮らしで精一杯。


ただ、仕事に対しては真面目に取り組んできたつもりです。

職場からしたら、もっと頑張らないと駄目なのかもしませんが。


でも家庭も大事だし、私は仕事ばかりは無理ですね。


うちの職場では、出世してる女性や長く正社員で働いている女性の多くは、独身か、自分の母親などの援助があって、買い物をしてくれたり、ご飯も作ってくれてるなどのケースがほとんどです。


仕事と家庭の両立。3人の子育て。援助者いないと、かなりしんどいですね…


すみません、愚痴りまして😞

肩こりもひどく、頭痛と吐き気もする中、今から買い物行ってご飯作らないと〜


もう、今日はなんか、できたもの買ってこようかな…


でも結局、疲れて嫌なくせに、いつも貧乏性でなんか作っちゃうんですよね


あー、買い物もつらい私です。


今日夜勤明けで台所を見ると、昨日の高校生、中学生の弁当箱がそのまま、置いてました😣


まあ、何度言っても、洗ってないこと多いです。

もう、最近怒る元気もなくて。


中学生には、「昨日は塾だったから。洗濯はしたから❗️」と言われました。

まあ、確かに帰りは夜10時過ぎますけどね。それから洗濯干したのかな?

主人も仕事の帰りが遅かったんでしょう…


みんな余裕ないよなあ。


今日は、布団でゆっくり寝れます。

お風呂に入浴剤入れてゆっくり入ろう


その前に夕飯の準備と風呂掃除しないと…


ファイト〜私✊


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村