egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

中3長女超不機嫌(T_T)

さっき、塾行く前に、宿題を高3兄に教えてもらっていた娘…


だから、さっきも言った通りーー

と何度も聞いてきた娘に苦笑しながら答えたことが、彼女のご機嫌を最悪にしてしまいました。


はい、わかっております。

教えてもらってその態度はなんだと、皆さん思うでしょうね(>_<)


娘の立場に立って考えてみました。


きっと、

自分(兄)はわかってるかもしれないけど、私は全然わからないのに!

だから〜と面倒くさそうに言われた!

ムカつく!

ですかね(T_T)


私や夫が間に少し入ろうとすると、半泣きになって怒りまくりの態度で、塾へ行ってしまいました。


玄関出る時、大声で

ボケ!!

と叫んでいきました。(O_O)


怖すぎます。


我が家では彼女しか、その台詞は言わないですね…


その後残った家族で娘のことを話しましたが、あー、ブルーです。


機嫌さえ悪くなければ、いい子なんですよ〜(>_<)


弟に、

どうしたらいいかなあ

と言うと


まあ、気にしない、気にしない


との返事。


うちの男子は穏やか系ですね…


長女、お腹空いてたのかなあ。


10時すぎまで帰ってきませんが、機嫌直ってないだろうなあ(T_T)

ご飯食べてないしなあ。


長女の好きそうなアイス買ってきました。


どんだけ、甘いのかしら。私。

ご機嫌なおってほしいです。


もう、やだ、あーあ

…>_<…