egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

高3河合マーク模試結果

マークの結果返ってきましたねー!

高2の最後のマーク模試に比べて、やっぱり下がりましたーー


それぞれの感想、結果、分析


まず、数学

今回は、数ⅡBより数ⅠAの方が珍しく悪かったんですが、長男が言うには計算ミスしたな…らしいです

合計175点/200点満点

偏差値65.6


数ⅡBでは、微積分が満点とれてるのは良かった。


まあ、後はミスをしないよう実力を高めるのみですね。


次は英語


相変わらずリスニングともに悪い(´Д` )

やっぱり読解、長文が取れてない!!

120点/200点満点

リスニング

28点/50点満点

偏差値54.2


記述はできたからーと言ってたけど…

だといいけどねー


次は、理系で大切な化学と物理


物理はまだ習ってないところでたみたい。だから、あんまりあてにならないけど。

偏差値59.2

化学は点数の割に偏差値高いな。難しいのかな?

偏差値61.4


倫理政治経済は授業が4月からスタートだから、やっぱりまだまだです

偏差値51.9


国語は145点/200点

偏差値62.2

古文は満点

漢文が時間足りなかったらしい

かなり、いつもよりできなかった

漢文24/50


合計636点/900点

偏差値59.5


志望校にはまだまだ足りませんが



息子の感想は

大丈夫、まだまだできる、できる!

らしいですよ!(^◇^;)


記述自信あるけどなあ。

どうかなあ。

とつぶやいてました。


すごい、楽観的。


6月末に記述は返却なので、楽しみに待ってみましょうかね(^-^)/