egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

美容院で怒&哀

気分転換にカラーしに美容院へ。

予約いらないからイ⚪️ブ⚪️カットへ行ったんだけど、担当者の女性の言葉で一気にブルーな気分となってしまいました;_;


少し明るめの色にしたいと言ったら、


大きな声で、

「明るくすると白髪が余計に目立ち浮きますが、白髪が目立って浮いてもよろしければ、いいと思いますが」

✖️2回

と言われた。店内シーン。


もう、泣きたくなってきて、何もそこまで大きな声で繰り返さなくても。


耳聞こえてるから!


しかも、白髪が浮いても、よろしければなんて、いいわけないでしょ!!


言葉の選び方ってありませんか?


自動シャンプーしたら耳に水思いっきり入ったし。(T_T)


イ⚪️ブ⚪️カットもう二度と行かないっ!!