egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

小6次男のこと

今日は、次男のことも少し話したいと思います💚


次男が今朝

「ねえ、今、弁当包みを家庭科で作ってるから、出来たら使ってね」

と言っていました。


以前、家庭科でエプロンを作り、私に見せてくれましたが、とっても上手に出来ていました❗️


なので、

「エプロンも上手だったし、楽しみ〜^o^ 出来たら絶対使うね」

と言いました。


たいしたことない会話ですが、自分の作ったものを使ってとか言われたの、3人の子どもの中で初めてでしたから、

すご〜く可愛いと思いました💓


私はよく、かわいいと次男に言ってるらしく、長女に「はあ〜?」と苦笑されます


「こいつなんか、全然かわいくない❗️」

と怒ってます😓


なんか一番下の子どもって、いつまでも幼いイメージがあるんですよね。

ついついなんでもかわいく見えたりして。


長女の前では次男をあんまりかわいいと言わないようにしてます。


一番下は甘え上手なのかもしれませんね〜


私にとっては正直、3人ともかわいいです。一番とかないです。


それぞれ性格が違うので、面白いです。


自分の性格に1番近いのは長男かなあと思います。

長女は真逆。

次男はよくわかりません😅


長女がお腹にいる時、私の性格と真逆に積極的で明るく、気が強いしっかりした女の子になってほしいって思ってたのですが、その通りになりました😳


今日は次男の友達が6人くらい遊びに来ています


男子、うるさ〜い😣😱

はしゃぎすぎ。


こら〜❗️ここはマンションだから近所迷惑だぞ〜と

言わなきゃいけないかなー!?

私は、別に平気だけど、やっぱり集合住宅は気を使いますよね😰


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村