egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

それぞれのテスト勉強

中1は初めてのテスト勉強


弟の余裕な感じを見て長女が、


全然勉強してないけど、提出物のワークとかできてるの?!

と声をかけたら


提出物の数学問題集ができていないと発覚。

なんと21ページも!(O_O)


父にも怒られ

涙目になりながら、すねモード。(´Д` )


大丈夫かいな…。


姉の長女は日頃部活でぐったりで勉強してないため、


テスト前で一日中勉強してるから、アレルギーみたいに顔ブツブツー!とか

頭が変!とか食欲ない!とか色々言っております(>_<)


兄はひたすらマイペースに勉強しております。適当にテレビみたり、弟いじったり…


まあ、うちの子の中で一番勉強にゆとりを感じるのは長男ですね〜


うまく、やってるなあと感心します。

勉強でイライラしてるところ見たことないですから。


本当、子どもたち3人…いろいろなタイプですよね〜


私は朝から英語のリスニングしながら、仕事のまとめを1時間半して昼ごはん作って、やっと片付け一段落。


いまからかぼちゃタルトを昨日と同じくまた作りつつ、DVD見て休憩タイムします。


昨日は3時間くらい仕事の勉強したから、今日もあと少しやらないと(>_<)


早く慣れるためにも、仕方ありません


あー、でも日曜日休みが決まってるのって幸せだー。


夜勤もないしー!


だから頑張って仕事のこと覚えようって思えます


でもまだまだわかりませんよ。ストレスたまってくるみたいですから


でも、やるしかないですもんね


膝が昨日から痛くて困ってます

いつもと違う動きだと膝にくるんですかねー

歳だなあ(´Д` )