egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

中3長女人間関係部活編

長女の部活、今年も1年生が数名入部してくれました。


その中で、同じ小学校出身の子がいて、おもっきり仮入部の時にタメ口だったようです(^◇^;)

やや、やんちゃ系女子です


三年生は、

なんじゃ〜あの態度?!

ぶっ潰す的な発言(>_<)


こっこわっ


ですが、やはり三年生。

ちゃんと、先輩、後輩としての態度のあり方について注意したそうです。


すると、その子の態度が激変!


1年生の中で1番挨拶をちゃんとするそうです。

それに部活も真面目に取り組んでいるそうです。


お疲れ様でした!

試合頑張ってください!

などなど声かけもちゃんとしてくれるそうです。V(^_^)V


先輩たちも、いい子という評価にかわったそうです


いい話ですね〜


中学生のすごいところが、こういうところです。


小学生から成長していく姿がなんとも可愛いです。


中学生が可愛いというと、

えー?!

可愛くないよー


と言われたりしますが、生意気だけど可愛いなあと私は思います(^ ^)