egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

高校の授業料免除

うちの地域は、所得によって、高校の授業料の補助が受けられます


我が家の場合は、フルタイムの共働きです。

わずかに所得オーバーで、全く補助なしです。(T_T)


私立高校も同じ補助が受けられます


助かりますよね


だけど、なんだか納得できない私。

教育費は平等に援助してほしい。


やっぱり、それだけ苦労して働いて、子どもも3人いて所得オーバーって。

それも、わずかにだけ。


なんか、やっぱりおかしいと思うのは私だけでしょうか?