egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

中3女子人間関係

中3娘が、怒りながら泣いています。


修学旅行の班分けで、女子3人と男子4人で一つのグループを作ったそうなんですが…


グループのメンバーを決めるのは班長らしいです。


班長は立候補などで決まるみたいですが、いろいろ会議したりもあるので、面倒らしい。


でも特権として、自分の好きなメンバーを選べるわけです


娘は、もちろん班長は面倒。


だけど、選ばれた女子他2人ともが、

全く、話もしたことがない、おとなしい女子だったようです。


まあ、タイプが違うのでしょう。


ちなみに班長は男子でした。


それで、修学旅行に行きたくないと家で泣き出す始末。


先生は、班長がせっかく選んでくれたメンバーだから文句言うなと言っているようです。


人間関係って本当、大変ですね。

メンタルに大きく影響します。


長男の時は、仲良しメンバーで同じ班でした


まあ、私くらいのおばさんの意見としては、仕方ないし、自分のペースでやろうと思うし、むしろおとなしい子の方が影響ないかなあなんて思ったりもします。



ただ、娘は無理らしいです。


何も話ができない、3日間。

耐えられないと。


まあ、我が子なので、見ててかわいそうだなと正直思います。


娘は担任が気に入らないらしく、


すぐみんなで、仲良く、協力しろ

とか、


授業中寝てる人がいたら起こしてあげろとか、


こんな人がいます!と何か問題があればすぐ名前をあげてみんなの前で注意するとか最悪‼️


いろいろ言っています。(>_<)


うーん、難しい。


うちの子、そんなできた人間じゃないからな…

まだまだ。


自分と全然喋らない子とも、積極的に活動できるとか、そんねリーダー的にできた中学生いるのかな?


嫌なものは嫌という難しい年代です


これも、勉強とどうしても言えず、うん、うんと、ただただうなずくしかない母です…>_<…